--.--.--



2008.02.01

緊急事態

出現宣言したらパソコンが起動しなくなった。

てなわけで、今日のインはできないかも。




何回やっても何回やっても
マイパソコンが起動~しないよ~

ようこそどころか黒地に白文字出てこない
CD~ブートもやってみたけどいずれもファンはフル回転
ボタン連打も試してみたけど画面が出なけりゃ意味がない!

だから次は絶対直すため
僕は六年前の保証書探しとく~

(期限~切れてるぅぅ~)


2/5更新
あれ、更新したはずなのに反映されてなかった。再掲。

とりあえず記事を携帯で書き込んだ後、しばらくしてから起動したら無事起動。
現在は動いています。
半年くらい前から、たまーに再起動したりすることが起きてきたのだが、
今回みたいに何度も再起動を繰り返すのは初。

ハードディスクは新しいのを買って使っているので、
前回騒いでいた再起動事件とは原因が違うはず。
恐らく今回は電源関係の問題と思われる。

……となると、それをどうにかしないといけないわけだが……
既にこのパソコンも六年目。
今や10万あればミドルスペックのパソコンが買える時代。
下手に延命するよりも、新しいパソコンに新調した方が
価格対効果が期待できるというものです。

てなわけで、そろそろ本気で新PCを購入するためにパソコンサイト見てニヤニヤしてます。
Posted at 21:22 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.01

久々に

宣言しないときっとしないから、言っておこう。

今夜インするぜぃ。
みんなでどっか行こうぜー。

イルは ようすを うかがっている
Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.30

まぁ待て。

最近音沙汰ないけど、もうちょっとしたら活動するからしばし待たれよ。

イルは ちからを ためている。
Posted at 01:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.27

サンタさん来た。

最近のサンタさんは昼間にペリカンで来るみたいですね。

こんなものが届いた。

mabibag
おお。


text
だそうです。そういえばアンケートやったな。



クリスマスなんて全然気にしてなかったが、
まさかこんなところでプレゼントが来るとは予想外。


懸賞なんて久々に当たったわー。


Posted at 22:38 | 雑談 | COM(3) | TB(0) |
2007.11.18

ごめんなさい、今更ですが。

バトン来ていたの、めっちゃ忘れてました。
今更でホント申し訳ないです。

 

(´・ω・) 俺のバトンなんて興味ないなんて言わずに、ちょっと見てってよ。↓

 

続きを読む
2007.11.08

マビノギ英雄伝

久しぶりにメンテナンス長引いてますので、
気晴らしに韓国情報見ていたらたどり着きました。

韓国、来年初頭公開予定MMORPG
マビノギ英雄伝

映像は続きから
    ↓続きを読む
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2007.11.02

最近の出没状況。

うーむ、一ヶ月更新しないと現れるらしい、広告記事がウザいので更新しろ!
と苦情が来ましたので、渋々更新させていただきましょう!('A`)



えーと、そうそう。
まずは……G3終了しました!
てか今更かよ。
img_20071102T233731515.jpg

ネタバレ含むので、当たり障りない画像。

いつの間にやら始まっていたDKクエで、
インベントリの鎧が邪魔なのでそっちもいずれクリアせんといかんな。



既に随分過去のことのように思えるようになりましたが、
この二ヶ月で、メジャーアップデートとマイナーアップデートが
それぞれ行なわれました。


まとめて言うと、大きな内容としては
・クルクレ地方の追加
・イカダの登場
・空を飛ぶペット(イーグル・ペリカン・サンダーバード)
・新スキル(マジックシールド各種・突進・野生動物調教)
ってとこでしょうか。

てことで、ついつい買ってしまったサンダーバードで、
クルクレ地方を旅して来た内容を。
下のSSで上記アップデートの内容が大体分かります。

img_20071102T233733140.jpg



img_20071102T233734031.jpg


img_20071102T233735234.jpg


img_20071102T233736671.jpg


img_20071102T233738109.jpg




クルクレも、最初はイカダとコレクションブックくらいしか見るものなかったのだけど、
10月25日のアップデートで巨大ワニと遺跡も追加されています。
img_20071102T233739312.jpg

img_20071102T233740593.jpg



そうそう、ここ数日はハロウィンイベント開催されているので、
便乗して綿あめ羊をもふもふしてます。
img_20071102T233741906.jpg

ちゃんと相手の大きさに合わせて上向いてるのがイイ。


Posted at 23:47 | 雑談 | COM(3) | TB(0) |
2007.09.07

最近出没してます。

最近地味に出没しています。


友人の獣人化クエのために光るガゴD行ったり、
mabinogi_2007_08_30_040 


ポイントが半端だったから皇帝ペンギン買ったり、
mabinogi_2007_09_02_002



一人で洞窟さ迷ってたり、
mabinogi_2007_09_03_177


ようやく脱出したり、
mabinogi_2007_09_03_482


ジャイアントの村に行ってみたり、
mabinogi_2007_09_03_552


そんな感じのまったりライフを過ごしています。
最近はイリアで探検しつつ、アイススピアの本を集めようかなと迷走してたり。
( ゚Д゚)<誰か手伝って


小説の方も、今大詰めです。
是非読んでね。


2007.08.03

ヒーラー指令書

明日の夜、エリンのどこかにヒーラーが出ると赤いキツネさんが教えてくれました。
2007.07.03

小説進行中

 最近ようやく(課題の)修羅場を乗り越えたため、
ちょっとノベルの方(ちょっとだけ)がんばってます。

 もっとも、今月末は期末テストラッシュなので、そう言ってられるのもあんまり長くはないんですが。

 「イルと赤」編は現在18話、wikiの設定は、マビノギの世界観をまとめた「世界観設定」、勝手に作り上げた設定の「独自設定」等、世界観を確かにするための資料を増やしております。読んでみるのも良いでしょう。
 小説参加者の方は、打ち合わせのために掲示板も見てくださいな。


 現在連載中の「イルと赤」編ですが、とりあえず終盤に入ったので、あと5~10話くらいで完結予定です。
 ついでに言うと、昨日の授業中、小説アイディア用ノートに次回作の構想を書き留めていたら、なんか良い感じに考えがまとまったんで次回作は割とすんなり進みそう。
 やっぱ頭の中だけでまとめようとするとうまくいかないものなんだな…。
 今度からは小説書くとき筋書きを書いてから本編書くことにしよう。

 そんなわけで小説の方、読んでくれると喜びます。
 感想も書いてくれるともっと喜びます。

Posted at 08:41 | 雑談 | COM(4) | TB(0) |
