--.--.--



2008.10.22

ジャイアント盾&新スキル実装

さて、マビノギからかなり遠ざかっているイルルンですが、久々の更新です。
うむ、小説の方も更新せんとなぁ……。

明日のアップデートに関して情報が出ていたので紹介を。

↓更新内容↓


 




【マビノギ 10月23日 アップデート】

1,ジャイアント新スキル「ウィンドブレイカー」「タウント」の追加
ジャイアント種族向けのスキルとして「ウィンドブレイカー」と「タウント」スキルを追加しました。「ウィンドブレイカー」は、周囲に強風を発生させて、相手の攻撃を効果的に防御するスキルです。「タウント」は、周囲にいる敵の注意を自分に引き付けるスキルです。一度注意を引き付けた敵は、一定時間自分にだけ注意を払います。なお、「ウィンドブレイカー」と「タウント」は同時に使用できます。

2,エルフ新スキル「ファイナルショット」の追加
エルフ種族向けのスキルとして「ファイナルショット」スキルを追加しました。
弓照準速度と、スキル準備速度が上がります。
また、一定範囲内であれば、瞬時にキャラクター自身が移動をすることができます。

3,新NPC「ピエリック」登場
トゥガルドアイルに新NPCのよろず屋「ピエリック」が登場します。
トゥガルドアイルを歩き回る上に、一定時間しか姿を現しませんがとても貴重なアイテムを販売しています。

4,ジャイアント専用盾導入
バレスの武器屋で、ジャイアント専用盾が販売されます。

5,エルフ・ジャイアントクエストの追加
エルフ・ジャイアント種族の初心者向けのクエストが追加されます。

 

だそうです。
今回はジャイアントの役割を明確化するアップデートのようですね。
これでジャイアントが前線で壁となって味方のピンチを救ったりといった
事が出来るようになれば、チームプレイにも新たな楽しみが出来るかもしれません。
(てか今までジャイアントのメリットが少なすぎたからジャイ人口が増えることから始まるのかな)

この記事へのトラックバックURL
http://mabinogi0iru.blog18.fc2.com/tb.php/92-4e2413df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
