--.--.--



2008.04.20

マビノギG8アップデート

ついにきました

大型アップデート&3周年記念イベント!


ということで今回は少しだけSSも交えて雰囲気を紹介します。

自分で実際に見たい!という方は読まない方が良いかも!

 


今回のアップデートでイリアマップの全景が表示されたことになります。
mabinogi_2008_04_17_地図
さ、ネクソンよ。今度はウルラを広げようか。(首都タラを……

 

まず新地域ザルディン!ということで、とりあえず気球乗ってみました。

 mabinogi_2008_04_17_気球1
おー、高い高い。

 mabinogi_2008_04_17_気球2
 さすがにいっぱいいます。

 

mabinogi_2008_04_17_気球3 
火山地域へ。
この後、ドラゴンの群れに囲まれて、墜落します。(´・ω・)
遠距離攻撃しかできないのが辛い&相手がプチアイススピアぽいの使ってくる。

 

mabinogi_2008_04_17_火山1

mabinogi_2008_04_17_火山2 
火山はこんな感じ。

ぶっちゃけると、今回のザルディン地域は、火山以外にはそれほど見る場所がない。

 mabinogi_2008_04_17_龍
あ、でもこの方はかっこよかった。

 

 

で、個人的に一番注目してるのが、郵便システム。
手数料がかかるということ以外は、自分の理想通りのシステムで非常に満足。

 

郵便受けは、各銀行の前に備えてあります。
mabinogi_2008_04_17_郵便1
郵便発送ボタンから受取人、メッセージ、アイテムを選択します。
なお、メッセージ、アイテムはどちらか一方だけでも可能です。
キャラクター名を間違えると他の人に行ってしまうので注意が必要ですが、
相手がログインして無くても郵便を送れるのは非常に便利。

 

mabinogi_2008_04_17_郵便2
送ると、送信ボックスに保管され、相手が受け取ると消えます。
なお、送信した後でも選択して回収ボタンを押すことで取りやめることができます。

 

 mabinogi_2008_04_17_郵便3
アイテムを送信するとき、代金を請求することもできます。
断りもなくアイテム送信&代金請求したら押し売りにしかなりませんが、
取引に使う場合には非常に便利。代金は銀行引き落としても払えます。

なお、銀行と同じだけの手数料がかかるので、内部価格が高額な品物を送る際は注意が必要。

 

mabinogi_2008_04_17_郵便4
相手が代金を支払うと、返信という形で代金が受信箱に入っています。
受け取りを選択することで、確認画面が表示された後、代金は自動的に銀行に振り込まれます。

なお、代金は無理だとと思いますが、送られてきた郵便物は返送することができます。
宛先を間違った物や、いらない物が送られてきた場合は慌てずに返送しましょう。

 

なお、この郵便ですが、若干の制限があります。

・ペットに預けられないもの、取引不可の物などは送れない。
・受信箱・送信箱はそれぞれ30個ずつしか入らない。
・送信後30日経っても受け取られなかった物は、
 メッセージのみの場合は削除、アイテムの場合は返送される。
となっています。アイテムは無くならないのでご安心を。



この郵便システム、使いようによっては非常に便利です。

ギルメンが欲しがってた物を手に入れたけど、都合良く相手がインしていないときに
送っておけば、自分のインベントリを圧迫することをしなくて済みます。

また、取引掲示板を活用すれば、わざわざ時間と場所を合わせなくても取引が可能。

まぁこの辺は誰でも思いつくことでしょう。
個人的には、誰かのサブキャラクター辺りに送信しておくことで、
インベントリの拡張に使えるものと企んでいます。(多分手数料かかるけど)
必要なときに回収すればいいからね。


リアルマネー無料で、30個のアイテムを30日間保管できるという点では、
なかなか優秀な物じゃないかと思うのですがどうでしょうね。

……もしやるとしても、ちゃんと相手の了承をとっときましょうね?

 

 

mabinogi_2008_04_17_PT掲示板 
PT掲示板も気になったが、これは気が向いたら今度紹介してみます。

この記事へのトラックバックURL
http://mabinogi0iru.blog18.fc2.com/tb.php/88-31b63540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりですー
久々に公式なんかを見たら大規模な
アップデートの模様ですねー
連休、仕事休みならログインするかも?
・・・休みであればですがorz
Posted by 雪龍華 at 2008.04.26 00:43 | 編集
おお、雪さん!お久しぶりですっ。

いやいや、数ヶ月前にインしていたのを目撃したきりですな。
イリアもほぼ全体が公開されたことになって、観光するにも良い感じですよ(`・ω・)

まぁ俺も最近研究室暮らしで社会人並みの生活送っているのでイン時間はそれ程取れてないんですが、ぼちぼち出没してます。
お会いできたら是非ご一緒しましょう~。
Posted by イル(管理人) at 2008.05.04 12:06 | 編集
良いなぁ…観光したいなぁ…(ジュルジュル

連休取れればINしてみたいけど…
Posted by ゼ at 2008.05.08 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
