--.--.--



2008.02.01

緊急事態

出現宣言したらパソコンが起動しなくなった。

てなわけで、今日のインはできないかも。




何回やっても何回やっても
マイパソコンが起動~しないよ~

ようこそどころか黒地に白文字出てこない
CD~ブートもやってみたけどいずれもファンはフル回転
ボタン連打も試してみたけど画面が出なけりゃ意味がない!

だから次は絶対直すため
僕は六年前の保証書探しとく~

(期限~切れてるぅぅ~)


2/5更新
あれ、更新したはずなのに反映されてなかった。再掲。

とりあえず記事を携帯で書き込んだ後、しばらくしてから起動したら無事起動。
現在は動いています。
半年くらい前から、たまーに再起動したりすることが起きてきたのだが、
今回みたいに何度も再起動を繰り返すのは初。

ハードディスクは新しいのを買って使っているので、
前回騒いでいた再起動事件とは原因が違うはず。
恐らく今回は電源関係の問題と思われる。

……となると、それをどうにかしないといけないわけだが……
既にこのパソコンも六年目。
今や10万あればミドルスペックのパソコンが買える時代。
下手に延命するよりも、新しいパソコンに新調した方が
価格対効果が期待できるというものです。

てなわけで、そろそろ本気で新PCを購入するためにパソコンサイト見てニヤニヤしてます。

この記事へのトラックバックURL
http://mabinogi0iru.blog18.fc2.com/tb.php/85-2b53d6b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
で・・・直ったんかな? (;^_^A
メッセ立ち上がってるから直ったっぽいけど・・・
PCの調子悪いと焦るよね ><

マビ・・・今年に入ってからINしてないなぁ (´・ω・)
Posted by ごまめぐ at 2008.02.05 07:41 | 編集
いやー、五回くらい再起動しても進展しないときは焦った(笑)
しかもちょうどそろそろパソコン買い換えたいなーと言っていた直後だったので、なおさらビビッたという。

今のところ以前のように動いているけれど、危険なのでデータの整理とバックアップをしていたり。


試験も終わったから創作なりマビなり頑張るぞーと思っているので、たまには一緒にマビしましょうぜ!
Posted by イル(管理人) at 2008.02.06 21:02 | 編集
休みがことごとく臨時勤務で潰れて2週間休み無しなのですが…


代休5くらいつくけど。乗り切ったらバシバシ遊ぶじぇ!
Posted by ゼノアス at 2008.02.06 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
