--.--.--



2007.11.08

マビノギ英雄伝

久しぶりにメンテナンス長引いてますので、
気晴らしに韓国情報見ていたらたどり着きました。

韓国、来年初頭公開予定MMORPG
マビノギ英雄伝

映像は続きから
    ↓


マビノギと世界観を共有する、正当な外伝らしいです。
割と新しい物理エンジンを搭載していて、いろんなものが壊せるようです。
映像を見て分かるとおり、相手を蹴り飛ばしたりなぎ倒したりも出来る模様。

が、個人的には、なんとなくマビノギの良さである重量感?
相手と距離を取ってタイミングを計って戦うのが継承されていない気がして心配。
何かアクションを重視するあまり、逆に連打ゲーのようになっていそうで怖いかも。

グラフィックは現マビノギと全く違っていますが、自分には問題ない感じ。
今までのファンタジーライフとは180°変わっていますが、
マビのストーリーは好きですし、小説も書いてるくらいだからシリアス展開も大歓迎。

とりあえず、正式サービスに期待です。
この記事へのトラックバックURL
http://mabinogi0iru.blog18.fc2.com/tb.php/80-f448b7b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
英雄伝…
なんか雰囲気が全然違うねー
オレはパスかなー
やっぱりマビのほのぼのした感じが
まったり出来て好きみたい。

キノセイかもしれないけど
周りのプレイヤーが全部中華に見えてきそうで…w
Posted by クライシス at 2007.11.11 15:52 | 編集
英雄伝かぁ…おもしろそうだけど、連打ゲーだたら嫌だな…
Posted by ゼノアス at 2007.11.11 19:09 | 編集
プレイ動画も見たけど、デビルメイクライとかモンスターハンターみたいな印象。
キャラの動きはそこそこ早いんだけど、今のところ敵のロックオンが無いっぽいので、方向間違えるとひたすら虚空を切るハメに……。
まずその辺調整してくれないと敷居が高過ぎるように思える。
良くも悪くもコンシューマっぽい印象。


確かに生産に力を入れてるほのぼのマビとは別次元だねぇ……。
これくらい戦闘が激しそうだと、やりこまない俺には今以上に取り残されそう('A`)
殺伐とならなければいいのだが。


とりあえず続報に期待していましょう。
Posted by イル(管理人) at 2007.11.13 09:31 | 編集
お久しぶりです。
何かXBOXとかでも普通に出そうな感じですね。
FFCCの様に自動ロックオン機能とか
ついていれば良いのですが・・・。
Posted by 雪龍華 at 2007.11.20 00:22 | 編集
ゆ、ゆ、ゆきさぁぁぁあああん!!!・゚・(ノД`)ノ・゚・

もうめっちゃお久しぶりです。
最近、ちょうど雪さんどうしてるかなーと思っていたところだったんですよ。

多くのアップデートを経て、色々変わってきています。
特に鳥でイリアを見下ろす光景を、是非見てほしいな。

ゼノさんも雪さんもいつでも戻ってきてください。
その際は心から歓迎します。
Posted by イル(管理人) at 2007.11.20 00:33 | 編集
今更だけどここのブログ見るたびに動画の音で
びっくりしてしまうのは何とかならないものかw
Posted by クライシス at 2008.01.25 15:21 | 編集
おぉ、続きの方に動画が移ってる。
さすがイルルンGJですb
Posted by クライシス at 2008.01.31 07:28 | 編集
地味に変更しときましたよw
俺も以前確認したとき、( ゚Д゚)「何この音!」ってビビってたからねw
てか、最初の時点で続きからに書いておけよ俺……。
Posted by イル(管理人) at 2008.02.06 21:13 | 編集
っで、楽器や洋服作り、そしてコスプレはどこに行くんだ?
Posted by 水島 at 2009.07.28 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
