--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.03

小説進行中

 最近ようやく(課題の)修羅場を乗り越えたため、
ちょっとノベルの方(ちょっとだけ)がんばってます。

 もっとも、今月末は期末テストラッシュなので、そう言ってられるのもあんまり長くはないんですが。

 「イルと赤」編は現在18話、wikiの設定は、マビノギの世界観をまとめた「世界観設定」、勝手に作り上げた設定の「独自設定」等、世界観を確かにするための資料を増やしております。読んでみるのも良いでしょう。
 小説参加者の方は、打ち合わせのために掲示板も見てくださいな。


 現在連載中の「イルと赤」編ですが、とりあえず終盤に入ったので、あと5~10話くらいで完結予定です。
 ついでに言うと、昨日の授業中、小説アイディア用ノートに次回作の構想を書き留めていたら、なんか良い感じに考えがまとまったんで次回作は割とすんなり進みそう。
 やっぱ頭の中だけでまとめようとするとうまくいかないものなんだな…。
 今度からは小説書くとき筋書きを書いてから本編書くことにしよう。

 そんなわけで小説の方、読んでくれると喜びます。
 感想も書いてくれるともっと喜びます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mabinogi0iru.blog18.fc2.com/tb.php/76-834238ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小説読みましたー。

全体的にイルルンは空気感を重視しているというか
話が脱線しすぎないようにして読み手の事を
考えている気がするので個人的にはすごく好きです。

和んだ空気から
一瞬にして緊迫した空気に持っていく辺りの演出は
読んでいてもメリハリがあって楽しいですよ。
Posted by クライシス at 2007.07.04 01:20 | 編集
始めまして、クルルから来ましたw
小説、是非読ませていただきます><♪
これからも、頑張ってくださいww
Posted by りりる at 2007.07.05 19:00 | 編集
3~18までドバッと読ませて頂きました

続きが早く読みたいな~期待age
Posted by ゼノアス at 2007.07.18 09:17 | 編集
クライシス 様

 空気感……自分じゃ出てるのかどうか分かりませんが、とりあえず描写と心理描写をなるべく具体的に書くことにつとめております。
 あと、心理状態とかも矛盾がないような自然な反応を目指して……頑張ってるつもり。
 気に入ってくれたのであれば作家冥利に尽きます。


りりる さま

 お越しいただきありがとうございます。
 マビノギ本編とはだいぶかけ離れているので馴染んでいただけるか不安ではありますが、一応マビノギ知らない方でも読めるものを目指しているので、ご満足いただけるよう頑張っていきたいと思います。


ゼノアス 様

 ageでも上がりませんよw
 第三部、そろそろ開始です。うまく完結できるか…腕の見せ所!(今まで完結させた物語はないので不安)
Posted by イル(管理人) at 2007.08.10 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。