--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.13

イベントですね。

さて、今日からイベントです。

モンスターがドロップする
mabinogiのアルファベット8文字を1セットとし、
それを一定数集めるとそれに応じた
アイテムと取引できるようになるというもの。

ぶっちゃけて言うと、

非常に不安

です。

これが原因となって、
狩り場の独占行為やモンスターの横取り行為など
色々問題が出てくるのではないだろうか?
そこまでいかないとしても、
文字集めに夢中になりすぎて
みんなが楽しめなくなる可能性もある。

とりあえずこのブログを見ている人には言っておきたい。

心の余裕を忘れないで。
イベントに振り回されないで。


確か文字をドロップするモンスターは、
タヌキやキツネ、クモといった弱いモンスターであったはずだ。
確かにレアなアイテムと交換できる。
だが、そのために何千匹と同じモンスターを延々と
狩り続ける「作業」を続けて楽しいのか?
そこまでして手に入れたそのアイテムは、
友人、他人とトラブルを起こしてまで手に入れるほどの価値があるのか?

その辺りをもう一度、いや、常に考えてイベントに望んでほしい。

余談だが、みんなももうちょっとモンスターに関して気を配って欲しい。
タヌキやキツネ、その他多くのモンスター達は、

魔符によって操られている


ということを思い出してもらいたい。

彼らは、人を襲いたくて襲っているのではないのだ。

だから、えーと…こんなこと言うのも馬鹿みたいかもしれないが
倒すモンスター達を少しでもいいから哀れんでくれ。
たかがデータだ。
だが俺にとっては彼らもエリンに生きる命である。
それを、人間の傲慢な欲で「作業」として殺されるのは
あまりにも可哀想ではないか?

無闇な殺生はしてほしくないなぁ…という
どこかのヒーラーの独り言。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
黒ヒグマがアンフォーになってすっかり狩りする気力が(´・ω・`)

狩場独占は確かに困るね。いろいろ見たけど、タヌキ・キツネ・ネズミ・褐色ダイアが1番楽みたい。そこに乱入して荒らすのはやっぱねぇ(近場だから自然と集まるし)‥‥ギルドで1人100枚集めようって話になって、乱入はマズイのでDメインに(それほど狩らなくても出るしね)
でも100枚ってorz

あと俺が危惧するのは経済崩壊。型紙はまだ良いと思うけど(需要どうなるかわからないし)剣士学校制服はマズイんじゃないかな、と‥‥中華さんとか露店に出したらもう‥‥(ちなみに製作には最高級革が100枚とか要ります)倒す敵の数はそんなに変わらないけど独占が一層激しく‥‥俺の杞憂かな^^;

ハッΣ( ̄□ ̄;)すげぇ書いてるw長々と堕文を‥‥んではノシ
Posted by 黒うさぎ at 2006.04.14 00:13 | 編集
俺も100枚シモンのやつほすぃ

ま、俺の場合はヒュームさんの熟練あげついでにページ集めかな

その死無駄にはさせない・・・
Posted by ウェポン at 2006.04.14 02:07 | 編集
んー・・・まあ狩場の独占は今の所ないっぽいかな?
どっちかと言うと、横殴り「してしまった」が多いみたいですね^^;
確かに作業のようになってしまいますが、期間も短いですし
仕方がない部分もありますよね・・・(--;

取りあえず、mとaはそろそろ100枚~ 他はまだ10枚もないです^^;
Posted by 雪龍華 at 2006.04.15 13:37 | 編集
ううむ、10日ほど経ったけど今のところ
それほど大きな問題にはなっていないのかな?
まぁ俺は積極的に集めてないから、現場の状況分かってないだけかも知れん。

さて、後5日。このまま何事もなく終わればいいが…。

(´-`).。oO(…そういえば俺、うさみみすらもらっていないな…)
Posted by Clses(イル) at 2006.04.22 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
