--.--.--



2005.08.08

今更 (※G1ネタバレ有)

ふう、昨日一日すっぽかしたのは気にするな。君は何も見ていない(ぉぃ
で、既に月曜日になってるわけだが…今更土曜の話題でも。

ってネタバレ含むな…。

ネタバレOKって人は↓こちら↓

続きを読む
Posted at 01:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.16

復活記念。

あ、パソコン消してからブログのこと思い出した。
よって今回はSSなしで携帯から更新。

さぁ!マビノギもG3と無料化(←どちらかと言うとこっちが重要)です!

8月下旬からの約3ヶ月半のブランクを経て、俺も復活してみましたよ(`・ω・´)

や~、久しぶりだと一度に変化が楽しめていいね!
俺にとってはペットも精霊武器も真新しいから。

で、今日はウェポンさんと二人でルンダに突入。
アホなことで二度ほど死んだが、それ以外はまぁスケルトン系ばかりなので、比較的楽に攻略できたね。勘を取り戻すのに苦戦した。

今度は知人と大勢でどこか行きたいな。わいわいがやがやとね。
さて、問題はストレージサービスとか転生をどうするか…だな…。

P.S.
ライトヘテロカイトシールドの図面の相場ってどのくらいなのだろうか。
熊一匹倒したら一発で落としたんだよな…。
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.13

イベントですね。

さて、今日からイベントです。

モンスターがドロップする
mabinogiのアルファベット8文字を1セットとし、
それを一定数集めるとそれに応じた
アイテムと取引できるようになるというもの。

ぶっちゃけて言うと、

非常に不安

です。

これが原因となって、
狩り場の独占行為やモンスターの横取り行為など
色々問題が出てくるのではないだろうか?
そこまでいかないとしても、
文字集めに夢中になりすぎて
みんなが楽しめなくなる可能性もある。

とりあえずこのブログを見ている人には言っておきたい。

心の余裕を忘れないで。
イベントに振り回されないで。


確か文字をドロップするモンスターは、
タヌキやキツネ、クモといった弱いモンスターであったはずだ。
確かにレアなアイテムと交換できる。
だが、そのために何千匹と同じモンスターを延々と
狩り続ける「作業」を続けて楽しいのか?
そこまでして手に入れたそのアイテムは、
友人、他人とトラブルを起こしてまで手に入れるほどの価値があるのか?

その辺りをもう一度、いや、常に考えてイベントに望んでほしい。

余談だが、みんなももうちょっとモンスターに関して気を配って欲しい。
タヌキやキツネ、その他多くのモンスター達は、

魔符によって操られている


ということを思い出してもらいたい。

彼らは、人を襲いたくて襲っているのではないのだ。

だから、えーと…こんなこと言うのも馬鹿みたいかもしれないが
倒すモンスター達を少しでもいいから哀れんでくれ。
たかがデータだ。
だが俺にとっては彼らもエリンに生きる命である。
それを、人間の傲慢な欲で「作業」として殺されるのは
あまりにも可哀想ではないか?

無闇な殺生はしてほしくないなぁ…という
どこかのヒーラーの独り言。
Posted at 14:06 | 未分類 | COM(4) |
2007.11.08

マビノギ英雄伝

久しぶりにメンテナンス長引いてますので、
気晴らしに韓国情報見ていたらたどり着きました。

韓国、来年初頭公開予定MMORPG
マビノギ英雄伝

映像は続きから
    ↓続きを読む
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2008.01.30

まぁ待て。

最近音沙汰ないけど、もうちょっとしたら活動するからしばし待たれよ。

イルは ちからを ためている。
Posted at 01:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.01

久々に

宣言しないときっとしないから、言っておこう。

今夜インするぜぃ。
みんなでどっか行こうぜー。

イルは ようすを うかがっている
Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

緊急事態

出現宣言したらパソコンが起動しなくなった。

てなわけで、今日のインはできないかも。




何回やっても何回やっても
マイパソコンが起動~しないよ~

ようこそどころか黒地に白文字出てこない
CD~ブートもやってみたけどいずれもファンはフル回転
ボタン連打も試してみたけど画面が出なけりゃ意味がない!

だから次は絶対直すため
僕は六年前の保証書探しとく~

(期限~切れてるぅぅ~)


2/5更新
あれ、更新したはずなのに反映されてなかった。再掲。

とりあえず記事を携帯で書き込んだ後、しばらくしてから起動したら無事起動。
現在は動いています。
半年くらい前から、たまーに再起動したりすることが起きてきたのだが、
今回みたいに何度も再起動を繰り返すのは初。

ハードディスクは新しいのを買って使っているので、
前回騒いでいた再起動事件とは原因が違うはず。
恐らく今回は電源関係の問題と思われる。

……となると、それをどうにかしないといけないわけだが……
既にこのパソコンも六年目。
今や10万あればミドルスペックのパソコンが買える時代。
下手に延命するよりも、新しいパソコンに新調した方が
価格対効果が期待できるというものです。

てなわけで、そろそろ本気で新PCを購入するためにパソコンサイト見てニヤニヤしてます。
Posted at 21:22 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.06.07

あ。6月7日だ。

今日はロナの日だね。

新しいワンドも実装されたみたいだし、今日はインしようかな!
Posted at 15:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.01

うずうず

いつの間にやらアップデートされてますね。

温泉、マナシールド、イベントなどそこそこありますが、
個人的に注目しているのは、盾補正

双剣が実装されて以来、多くの人が盾を手放している状態が続きましたが、
これで少しは盾の人も増えるかな?
……いや、最近の傾向は「火力上げてディフェンスする前に倒す」だから
初心者くらいしか使わないのかな……。


実際使えるかどうかは補正された性能にも依るんでしょうが、
まだインしてないので確認できず。

まぁディフェンススキル発動していなくてもちょっとは軽減されるとの事なので、
よく殴られる自分には良いかもしれません。


そうだなー、盾関係で今後の希望を言うなら、盾の機能を持った弓とか実装されないかなー。

Posted at 07:43 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.08.13

速報? スキー大会!

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20080813010/


『マビノギ』 8月14日 マビノギ史上初!真夏に「スキー大会」開催!




 株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K.Lee/デビッド・リー 以下ネクソンジャパン)ではMMORPG『マビノギ』では7月31日(木)より開催している「マビノギ 夏休み2008」キャンペーンにおきまして、明日8月14日からは、夏季限定ゲーム内イベント「スキー大会」を開催します。

 ピシスエリアでスキー大会が開催されます。スキーの大回転のように、どれだけ速く滑る事ができるか記録に挑戦してもらいます。スタート地点の旗を叩くだけでキャラクターのレベルに関わらず、どなたでもご参加頂けます。上位入賞者と規定タイムをクリアした方には素敵なプレゼントが与えられます。
 規定タイムをクリアするともらえる「ひつじローブ」は、2007年コスチュームデザインコンテストのローブ部門で惜しくも受賞を逃した作品を今回のためにアイテム化したもので、とても可愛らしく凝ったデザインです。多くの方のご参加をお待ちしております。



【マビノギ 夏休み2008 開催概要】
 http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign08.asp

◆夏季イベント スキー大会
 期間:8月14日~8月28日
 内容:ピシスエリアでスキーの大回転競技を行います。
 規定:一定区間に設置された旗門を通り、全体に掛かった時間で競争します。
    操作は鳥の操作のようにマウス+wasd(矢印キー)で行います。
 賞品:上位入賞者には素敵な賞品をプレゼントします。
    規定タイムクリアすると参加賞として「ひつじローブ」をプレゼントします。



真夏にスキー……

そうきたか!!

これは楽しそうなのでインするかも。
実は水着逃した。

Posted at 14:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
